自転車「パンクに強い」「パンクしない」どっちにする? って質問自体がありえなくない?

スポーツ・肉体
『ドラクエ的な人生』とは?

心の放浪者アリクラハルトの人生を走り抜けるためのオピニオン系ブログ。

書籍『市民ランナーという走り方(マラソン・サブスリー。グランドスラム養成講座)』。『通勤自転車からはじめるロードバイク生活』。『バックパッカー・スタイル』『海の向こうから吹いてくる風』。『帰国子女が語る第二の故郷 愛憎の韓国ソウル』『読書家が選ぶ死ぬまでに読むべき名作文学 私的世界十大小説』Amazonキンドル書籍にて発売中です。

どうもハルトです。みなさん今日も楽しい自転車ライフを送っていますか?

ここは往復30kmの通勤バイク生活をすることになった筆者が、晴れの日はロードバイク、雨の日はママチャリと自転車を使い分けて、自転車操業の毎日をひいこら乗り越えていくというページです。

×   ×   ×   ×   ×   × 

ロードバイク通勤をすることになった筆者が、趣味のロードバイク乗りとなり、やがてホビーレーサーとして仲間たちとスピードを競うようになるところまでを描いたエッセイ集です。
※本書の内容
通勤バイク四重苦とは?
●ママチャリ・ダンシング最強伝説
●スピードこそロードバイクのレーゾンデートル。通勤レースのすすめ
●軽いギアをクルクル回すという理論のウソ。体重ライディング理論。体重ペダリングのやり方
●アマチュアのロードバイク乗りの最高速度ってどれくらい?
●ロードバイクは屋外で保管できるのか?
●ロードバイクに名前をつける。
●アパートでローラー台トレーニングすることは可能か?
ロードバイククラブの入り方。嫌われない新入部員の作法
●サブスリーランナーはロードバイクに乗っても速いのか?
●スピードスケートの選手がロードバイクをトレーニングに取り入れる理由
デブでうんち(運動音痴)だからロードバイク乗りなのか?
●インポテンツになるという噂と対策
●スティーブ・ジョブズ「知の自転車」。論文の嘘を暴け
●旅サイクリングのやりかた

https://amzn.to/3O1t1Jz

×   ×   ×   ×   ×   × 

設問自体がありえない。自転車屋さんで見つけた奇妙な広告看板

近くの自転車売り場でこんな看板を見つけました。

出川哲朗調で)いやいやいやいや。。。

「パンクに強い」「パンクしない」どっちにする?

って、そんな質問ありえないでしょ?

パンクしないに決まってるじゃないの。

パンクに強くたって、しょせんはパンクするってことでしょ?

パンクしない自転車のほうがいいに決まっています。

ママチャリしか乗ったことのない人は、ノーパンク自転車の乗り心地が硬くてイヤだという人がいるようです。

でもそれは慣れの問題です。

私はパンクしない自転車の愛好家ですが、乗り心地はタイヤ空気圧7bar以上の自転車、すなわちロードバイクに似ています。

パンクしない自転車の乗り心地が悪いなんて言っていたらロードバイクには乗れませんぜ旦那。

ロードのタイヤは圧力で小石を10mぐらいパチンと弾き飛ばすんですよ。

ここは「パンクしない」一択でしょう。

だって絶対に壊れないパソコンと、壊れにくいパソコンと、どっちを使いますか?

タイトルとURLをコピーしました