冬に夏の国に行く場合の服装はどうする?

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どうもハルトです。みなさん今日も楽しい旅を続けていますか?

このブログは年末年始に羽田空港からタイのバンコクへと向かう電車の中で書いています。12月の終わりです。

東京の早朝の気温は0度でした。インターネット情報によるとバンコクは30度を越す温度だそうです。

いやあ全然気温が違いますね。今、着ているダウンはタイでは全く必要がありません。

ところでみなさんは真逆の季節の国に旅立つとき、服装の工夫はどうしているのでしょうか?

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日本が暑く、寒い国に旅立つ場合

日本が暑い夏で、寒い国に旅立つときは、あまり悩む必要はありません。

旅先は寒いのですから、防寒具が必要です。コートを持参しましょう。

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日本が寒く、暑い国に旅立つ場合

問題は逆の場合です。

日本が寒い冬で、暑い国に旅立つときは、確実に日本の冬装備が旅先で邪魔になってきます。

布団みたいな巨大ダウンジャケットを着こんでいたら、常夏の国ではそれは邪魔以外の何物でもありません。

旅先ではなるべく荷物を軽くしたいのが人情です。

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とにかく着込む! 着替えを全部着てしまう

バックパッカーはTシャツやパンツを三セット用意して、それを洗濯しながら順繰りに着ています。

①今、着ているもの

②洗濯中のもの

③洗濯が完了した、次に着る予定のスペア

①~③以外に、粉状の洗剤を持参しているのです。それで汚れた服を手洗いします。

空港で他の旅人を眺めていると、おみやげでいっぱいの帰路ならともかく、往路でどうしてそんなにたくさん荷物があるのかと首をかしげたくなるような人がいます。ツアー系の旅人は、もしかしたら旅行日数分のパンツやシャツを持参している人もいるかもしれません。

トルコ旅行で知り合った或る夫婦は毎日違うオシャレな服を着ていました。いったいどこからそんなにたくさんの洋服が出てくるんだか不思議で仕方がありません。あなたのスーツケースは、ドラえもんの四次元ポケットなのでしょうか?

とにもかくにも、どんな旅人でも3セットはシャツを持っています。この際、それをすべて着てしまいましょう。寒いのは日本にいる間だけのことです。

速乾性のTシャツだって3枚重ねて着れば、そこそこの防寒性能を発揮してくれます。

私の場合は、この3枚Tシャツの上に、小さく収納できるダウンを着ています。

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 最高なのは、タウン用のダウンではなく、やっぱり登山用に開発されたものです。

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バックパック旅行と登山は、装備の意味でも同じものなのです。

そのダウンの上に登山用のレインジャケットを羽織ります。

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レインジャケットは旅には欠かせません。

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旅先での必須の装備はレインジャケット

だと思っています。

東南アジアのスコールに傘なんか通用しません。登山家が山で傘なんか持たないように、レインスーツがあれば急にスコールに降られても何とかなります。

傘は文化であり、白人なんかは傘、差しませんよ。

レインジャケットは、長距離バスでのちょっとした防寒にも使えます。

フードは日焼けや眩しい太陽からあなたの目を守ってくれます。

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靴は持ち運ぶと重い。旅先での靴の選び方

靴はどうしましょうか?

靴は悩みます。

足に履いている分にはさほど感じませんが、持ち歩くには非常に重いのが靴です。そして荷物のスペースを占めます。

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かつてドキュメンタリーとドラマを複合させるという試みで制作された『劇的紀行・深夜特急』というテレビドラマがありましたが、その中で主演の大沢たかおさんは、登山靴をバックパックの外に靴紐で括り付けて、自分はサンダルで歩くというスタイルをとっていました。

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登山靴とサンダルというのは究極の二足です。最強だがリラックスできない登山靴と、足元がおぼつかないが究極にラクチンなサンダル。世界旅行者であれば、この二足を選ぶということになるでしょう。

もし私が世界一周するならば『トレイルランニングシューズ』一足を選択するかもしれません。

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 雨にも強く、滑らないし、ヒマラヤだって行けるし、何よりも走ることができます。

とにかく、重くて、大きいのが靴です。できれば靴は一足であることが望ましい。

世界旅行ならばトレランシューズかもしれませんが、今度の旅先は常夏のアジアです。

安宿に泊まることは決まっていますので、オシャレな靴なんていりません。
リッチなホテルに泊まる人だけがオシャレな靴を必要としているのです。

常夏の東南アジアを貧乏旅行するのならば、靴はサンダル一択でしょう。

スニーカーではリゾート感がありません。だいいち、暑すぎて足が蒸れます。また東南アジアの道はデコボコしていて排水が悪く汚れた水がたまっていることが多々あります。スニーカーでは靴が臭くなりますよ。すぐに洗えるサンダルはそういう意味でも向いています。周囲もほとんどの人はサンダルです。

ただし私の場合は走ります。私はサブスリーランナーです。旅先での朝ランは人生最高の快楽のひとつだと思っているので、どこに行っても朝ランは欠かせません。

となると、サンダルはサンダルでも「走れるサンダル」でないと、人生最高の快楽のひとつを失うことになります。

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だったら名著『BORN TO RUN』で有名になったララムリの「走れるサンダル」を選択すればいいということになります。

しかしこのサンダルで日本の冬を行くのは寒くて辛い。捨ててもいいような靴下を二枚重ねにして何とか空港までの道をしのいでください。

靴下は歩きすぎて靴擦れしたときに使えます。万が一のために持参した方がいいアイテムです。

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そもそもそんなに寒いのか? 電車の中や空港は寒くない

手荷物をほとんど着込んでいるので、カバンの中身はスカスカです。何故なら荷物のほとんどは着るものだからです。暑い国に行く往路の荷物はメチャクチャに軽いです。

「そんな軽い荷物でよく旅ができるな」「長期旅行に何を持っていくの?」と聞かれますが、逆にこっちが聞きたい。その巨大なスーツケースの中にはいったい何が入っているのでしょうか?

ところで寒い日本の夏ですが、空港に行く場合、そもそもそんなに寒いのでしょうか?

暖房がきいていますので、電車に乗ってしまえばもう寒くありませんし、空港だって寒くありません。

じゃあどこが寒いのか?

私の場合は「駅への徒歩」と「ホームで電車を待っている間」だけが寒いということになります。

「駅への徒歩」は体を動かしているので、それほど寒くはありません。これがマラソン大会だったらランシャツ一枚で走っているのです。それに比べたら、寒くありません。Tシャツ3枚、ダウンにレインジャケットは暖かすぎるぐらいです。

と、なると寒いのは「ホームで電車を待っている間」だけです。それだって電車がすぐに来てくれれば寒くないわけですから、「寒い」といっても、実際のところさほど防寒対策は考えなくてもいいのではないでしょうか。ちょっと我慢すれば耐えられる程度のことなのです。

旅の間に軽い荷物で身軽に過ごすために、その程度のことはガマンしましょう。

空港に預けるという選択肢もある

夜景のイルミネーションを見るために屋外に何時間もいるのなら話しは別ですが、詳しく検証したら、旅行で空港まで行くのにさほど防寒対策はいらないということがわかりました。

しかしわずかでも寒気にはふれたくないという温室育ちのあなた、空港には「コート預かりサービス」というものがあります。

日本の冬は完璧な防寒をして、旅先では余計な荷物は一切もちたくないというのであれば、「コート預かりサービス」を利用してみるのもよいでしょう。

バックパッカー旅行とは真逆の「優雅な旅」をお楽しみください。

サハラ砂漠で大ジャンプする著者
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このブログ著者の小説『結婚』
小説『結婚』
愛とは何か? 結婚とは何か? を追求した純文学小説です。 主人公ツバサは劇団の役者です。恋人のアスカはツバサのもとを去っていきます。 「離れたくない。離れたくない。何もかもが消えて、叫びだけが残った。  離れたくない。その叫びだけが残った。  全身が叫びそのものになる。おれは叫びだ」 劇団の主宰者であるキリヤに呼び出されて、離婚話を聞かされます。不倫の子として父を知らずに育ったツバサは、キリヤの妻マリアの不倫の話しに、自分の生い立ちを重ねます。 「どんな喜びも苦難も、どんなに緻密に予測、計算しても思いもかけない事態へと流れていく。喜びも未知、苦しみも未知、でも冒険に向かう同行者がワクワクしてくれたら、おれも楽しく足どりも軽くなるけれど、未知なる苦難、苦境のことばかり思案して不安がり警戒されてしまったら、なんだかおれまでその冒険に向かうよろこびや楽しさを見失ってしまいそうになる……冒険でなければ博打といってもいい。愛は博打だ。人生も」 ツバサの母は心を病んで自殺してしまっていました。 「私にとって愛とは、一緒に歩んでいってほしいという欲があるかないか」 ツバサはミカコから思いを寄せられます。しかし「結婚が誰を幸せにしただろうか?」とツバサは感じています。 「不倫って感情を使いまわしができるから。こっちで足りないものをあっちで、あっちで満たされないものをこっちで補うというカラクリだから、判断が狂うんだよね。それが不倫マジックのタネあかし」 「愛する人とともに歩んでいくことでひろがっていく自分の中の可能性って、決してひとりでは辿りつけない境地だと思うの。守る人がいるうれしさ、守られている安心感、自信。妥協することの意味、共同生活のぶつかり合い、でも逆にそれを楽しもうという姿勢、つかず離れずに……それを一つ屋根の下で行う楽しさ。全く違う人間同士が一緒に人生を作っていく面白味。束縛し合わないで時間を共有したい……けれどこうしたことも相手が同じように思っていないと実現できない」 尊敬する作家、ミナトセイイチロウの影響を受けてツバサは劇団で上演する脚本を書きあげましたが、芝居は失敗してしまいました。 引退するキリヤから一人の友人を紹介されます。なんとその友人はミナトでした。 そこにアスカが妊娠したという情報が伝わってきました。 それは誰の子なのでしょうか? 真実は藪の中。証言が食い違います。誰かが嘘をついているはずです。認識しているツバサ自信が狂っていなければ、の話しですが……。 「妻のことが信頼できない。そうなったら『事実』は関係ないんだ」 そう言ったキリヤの言葉を思い出し、ツバサは真実は何かではなく、自分が何を信じるのか、を選びます。 アスカのお腹の中の子は、昔の自分だと感じていました。 死に際のミナトからツバサは病院に呼び出されます。そして途中までしか書いていない最後の原稿を託されます。ミナトの最後の小説を舞台上にアレンジしたものをツバサは上演します。客席にはミナトが、アスカが、ミカコが見てくれていました。 生きることへの恋を書き上げた舞台は成功し、ツバサはミナトセイイチロウの後を継ぐことを決意します。 そこにミカコから真相を告げる手紙が届いたのでした。 「私は、助言されたんだよ。その男性をあなたが絶対に逃したくなかったら、とにかくその男の言う通りにしなさいって。一切反論は許さない。とにかくあなたが「わかる」まで、その男の言う通りに動きなさいって。その男がいい男であればあるほどそうしなさいって。私は反論したんだ。『そんなことできない。そんなの女は男の奴隷じゃないか』って」
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愛とは何か? 結婚とは何か? を追求した純文学小説です。 主人公ツバサは劇団の役者です。恋人のアスカはツバサのもとを去っていきます。 「離れたくない。離れたくない。何もかもが消えて、叫びだけが残った。  離れたくない。その叫びだけが残った。  全身が叫びそのものになる。おれは叫びだ」 劇団の主宰者であるキリヤに呼び出されて、離婚話を聞かされます。不倫の子として父を知らずに育ったツバサは、キリヤの妻マリアの不倫の話しに、自分の生い立ちを重ねます。 「どんな喜びも苦難も、どんなに緻密に予測、計算しても思いもかけない事態へと流れていく。喜びも未知、苦しみも未知、でも冒険に向かう同行者がワクワクしてくれたら、おれも楽しく足どりも軽くなるけれど、未知なる苦難、苦境のことばかり思案して不安がり警戒されてしまったら、なんだかおれまでその冒険に向かうよろこびや楽しさを見失ってしまいそうになる……冒険でなければ博打といってもいい。愛は博打だ。人生も」 ツバサの母は心を病んで自殺してしまっていました。 「私にとって愛とは、一緒に歩んでいってほしいという欲があるかないか」 ツバサはミカコから思いを寄せられます。しかし「結婚が誰を幸せにしただろうか?」とツバサは感じています。 「不倫って感情を使いまわしができるから。こっちで足りないものをあっちで、あっちで満たされないものをこっちで補うというカラクリだから、判断が狂うんだよね。それが不倫マジックのタネあかし」 「愛する人とともに歩んでいくことでひろがっていく自分の中の可能性って、決してひとりでは辿りつけない境地だと思うの。守る人がいるうれしさ、守られている安心感、自信。妥協することの意味、共同生活のぶつかり合い、でも逆にそれを楽しもうという姿勢、つかず離れずに……それを一つ屋根の下で行う楽しさ。全く違う人間同士が一緒に人生を作っていく面白味。束縛し合わないで時間を共有したい……けれどこうしたことも相手が同じように思っていないと実現できない」 尊敬する作家、ミナトセイイチロウの影響を受けてツバサは劇団で上演する脚本を書きあげましたが、芝居は失敗してしまいました。 引退するキリヤから一人の友人を紹介されます。なんとその友人はミナトでした。 そこにアスカが妊娠したという情報が伝わってきました。 それは誰の子なのでしょうか? 真実は藪の中。証言が食い違います。誰かが嘘をついているはずです。認識しているツバサ自信が狂っていなければ、の話しですが……。 「妻のことが信頼できない。そうなったら『事実』は関係ないんだ」 そう言ったキリヤの言葉を思い出し、ツバサは真実は何かではなく、自分が何を信じるのか、を選びます。 アスカのお腹の中の子は、昔の自分だと感じていました。 死に際のミナトからツバサは病院に呼び出されます。そして途中までしか書いていない最後の原稿を託されます。ミナトの最後の小説を舞台上にアレンジしたものをツバサは上演します。客席にはミナトが、アスカが、ミカコが見てくれていました。 生きることへの恋を書き上げた舞台は成功し、ツバサはミナトセイイチロウの後を継ぐことを決意します。 そこにミカコから真相を告げる手紙が届いたのでした。 「私は、助言されたんだよ。その男性をあなたが絶対に逃したくなかったら、とにかくその男の言う通りにしなさいって。一切反論は許さない。とにかくあなたが「わかる」まで、その男の言う通りに動きなさいって。その男がいい男であればあるほどそうしなさいって。私は反論したんだ。『そんなことできない。そんなの女は男の奴隷じゃないか』って」
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このブログの著者の小説『片翼の翼』
小説『片翼の翼』
なぜ生きるのか? 何のために生きるのか? を追求した純文学小説です。 主人公ツバサは劇団の役者です。 「演技のメソッドとして、自分の過去の類似感情を呼び覚まして芝居に再現させるという方法がある。たとえば飼い犬が死んだときのことを思い出しながら、祖母が死んだときの芝居をしたりするのだ。自分が実生活で泣いたり怒ったりしたことを思いだして演技をする、そうすると迫真の演技となり観客の共感を得ることができる。ところが呼び覚ましたリアルな感情が濃密であればあるほど、心が当時の錯乱した思いに掻き乱されてしまう。その当時の感覚に今の現実がかき乱されてしまうことがあるのだ」 恋人のアスカと結婚式を挙げたのは、結婚式場のモデルのアルバイトとしてでした。しかし母の祐希とは違った結婚生活が自分には送れるのではないかという希望がツバサの胸に躍ります。 「ハッピーな人はもっと更にどんどんハッピーになっていってるというのに、どうして決断をしないんだろう。そんなにボンヤリできるほど人生は長くはないはずなのに。たくさん愛しあって、たくさん楽しんで、たくさんわかちあって、たくさん感動して、たくさん自分を謳歌して、たくさん自分を向上させなきゃならないのに。ハッピーな人達はそういうことを、同じ時間の中でどんどん積み重ねていっているのに、なんでわざわざ大切な時間を暗いもので覆うかな」 アスカに恋をしているのは確かでしたが、すべてを受け入れることができません。 かつてアスカは不倫の恋をしていて、その体験が今の自分をつくったと感じています。それに対してツバサの母は不倫の恋の果てに、みずから命を絶ってしまったのです。 「そのときは望んでいないことが起きて思うようにいかずとても悲しんでいても、大きな流れの中では、それはそうなるべきことがらであって、結果的にはよい方向への布石だったりすることがある。そのとき自分が必死にその結果に反するものを望んでも、事態に否決されて、どんどん大きな力に自分が流されているなあと感じるときがあるんだ」 ツバサは幼いころから愛読していたミナトセイイチロウの作品の影響で、独特のロマンの世界をもっていました。そのロマンのゆえに劇団の主宰者キリヤに認められ、芝居の脚本をまかされることになります。自分に人を感動させることができる何かがあるのか、ツバサは思い悩みます。 同時に友人のミカコと一緒に、インターネット・サイバーショップを立ち上げます。ブツを売るのではなくロマンを売るというコンセプトです。 「楽しい、うれしい、といった人間の明るい感情を掘り起こして、その「先」に到達させてあげるんだ。その到達を手伝う仕事なんだよ。やりがいのあることじゃないか」 惚れているけれど、受け入れられないアスカ。素直になれるけれど、惚れていないミカコ。三角関係にツバサはどう決着をつけるのでしょうか。 アスカは劇団をやめて、精神科医になろうと勉強をしていました。心療内科の手法をツバサとの関係にも持ち込んで、すべてのトラウマを話して、ちゃんと向き合ってくれと希望してきます。 自分の不倫は人生を決めた圧倒的な出来事だと認識しているのに、ツバサの母の不倫、自殺については、分類・整理して心療内科の一症例として片付けようとするアスカの態度にツバサは苛立ちます。つねに自分を無力と感じさせられるつきあいでした。 人と人との相性について、ツバサは考えつづけます。 ミナトから最後の作品の続きを書くように頼まれて、ツバサは地獄のような断崖絶壁の山に向かいます。 「舞台は変えよう。ミナトの小説からは魂だけを引き継ぎ、おれの故郷を舞台に独自の世界を描こう。自分の原風景を描いてみよう。目をそむけ続けてきた始まりの物語のことを。その原風景からしか、おれの本当の心の叫びは表現できない」 そこでミナトの作品がツバサの母と自分の故郷のことを書いていると悟り、自分のすべてを込めて作品を引きついて書き上げようとするのでした。 「おまえにその跡を引き継ぐ資格があるのか? 「ある」自分の中にその力があることをはっきりと感じていた。それはおれがあの人の息子だからだ。おれにはおれだけの何かを込めることができる。父の遺産のその上に」 ※※本作は小説『結婚』の前編、バックストーリーに相当するものです。両方お読みいただけますとさらに物語が深まる構成になっています。※※
片翼の翼: なぜ生きるのか? 何のために生きるのか?
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小説『片翼の翼』
なぜ生きるのか? 何のために生きるのか? を追求した純文学小説です。 主人公ツバサは劇団の役者です。 「演技のメソッドとして、自分の過去の類似感情を呼び覚まして芝居に再現させるという方法がある。たとえば飼い犬が死んだときのことを思い出しながら、祖母が死んだときの芝居をしたりするのだ。自分が実生活で泣いたり怒ったりしたことを思いだして演技をする、そうすると迫真の演技となり観客の共感を得ることができる。ところが呼び覚ましたリアルな感情が濃密であればあるほど、心が当時の錯乱した思いに掻き乱されてしまう。その当時の感覚に今の現実がかき乱されてしまうことがあるのだ」 恋人のアスカと結婚式を挙げたのは、結婚式場のモデルのアルバイトとしてでした。しかし母の祐希とは違った結婚生活が自分には送れるのではないかという希望がツバサの胸に躍ります。 「ハッピーな人はもっと更にどんどんハッピーになっていってるというのに、どうして決断をしないんだろう。そんなにボンヤリできるほど人生は長くはないはずなのに。たくさん愛しあって、たくさん楽しんで、たくさんわかちあって、たくさん感動して、たくさん自分を謳歌して、たくさん自分を向上させなきゃならないのに。ハッピーな人達はそういうことを、同じ時間の中でどんどん積み重ねていっているのに、なんでわざわざ大切な時間を暗いもので覆うかな」 アスカに恋をしているのは確かでしたが、すべてを受け入れることができません。 かつてアスカは不倫の恋をしていて、その体験が今の自分をつくったと感じています。それに対してツバサの母は不倫の恋の果てに、みずから命を絶ってしまったのです。 「そのときは望んでいないことが起きて思うようにいかずとても悲しんでいても、大きな流れの中では、それはそうなるべきことがらであって、結果的にはよい方向への布石だったりすることがある。そのとき自分が必死にその結果に反するものを望んでも、事態に否決されて、どんどん大きな力に自分が流されているなあと感じるときがあるんだ」 ツバサは幼いころから愛読していたミナトセイイチロウの作品の影響で、独特のロマンの世界をもっていました。そのロマンのゆえに劇団の主宰者キリヤに認められ、芝居の脚本をまかされることになります。自分に人を感動させることができる何かがあるのか、ツバサは思い悩みます。 同時に友人のミカコと一緒に、インターネット・サイバーショップを立ち上げます。ブツを売るのではなくロマンを売るというコンセプトです。 「楽しい、うれしい、といった人間の明るい感情を掘り起こして、その「先」に到達させてあげるんだ。その到達を手伝う仕事なんだよ。やりがいのあることじゃないか」 惚れているけれど、受け入れられないアスカ。素直になれるけれど、惚れていないミカコ。三角関係にツバサはどう決着をつけるのでしょうか。 アスカは劇団をやめて、精神科医になろうと勉強をしていました。心療内科の手法をツバサとの関係にも持ち込んで、すべてのトラウマを話して、ちゃんと向き合ってくれと希望してきます。 自分の不倫は人生を決めた圧倒的な出来事だと認識しているのに、ツバサの母の不倫、自殺については、分類・整理して心療内科の一症例として片付けようとするアスカの態度にツバサは苛立ちます。つねに自分を無力と感じさせられるつきあいでした。 人と人との相性について、ツバサは考えつづけます。 ミナトから最後の作品の続きを書くように頼まれて、ツバサは地獄のような断崖絶壁の山に向かいます。 「舞台は変えよう。ミナトの小説からは魂だけを引き継ぎ、おれの故郷を舞台に独自の世界を描こう。自分の原風景を描いてみよう。目をそむけ続けてきた始まりの物語のことを。その原風景からしか、おれの本当の心の叫びは表現できない」 そこでミナトの作品がツバサの母と自分の故郷のことを書いていると悟り、自分のすべてを込めて作品を引きついて書き上げようとするのでした。 「おまえにその跡を引き継ぐ資格があるのか? 「ある」自分の中にその力があることをはっきりと感じていた。それはおれがあの人の息子だからだ。おれにはおれだけの何かを込めることができる。父の遺産のその上に」 ※※本作は小説『結婚』の前編、バックストーリーに相当するものです。両方お読みいただけますとさらに物語が深まる構成になっています。※※
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【この記事を書いている人】

アリクラハルト。走る哲学者。【トウガラシ実存主義】【遊民ユーミン主義】の提唱者。市民ランナーのグランドスラムの達成者(マラソン・サブスリー。100kmサブ10。富士登山競争登頂)。山と渓谷社ピープル・オブ・ザ・イヤー選出歴あり。早稲田大学卒業。日本脚本家連盟修了生。放浪の旅人。千葉県在住。

【この記事を書いている人】
アリクラハルト。走る哲学者。【トウガラシ実存主義】【遊民ユーミン主義】の提唱者。市民ランナーのグランドスラムの達成者(マラソン・サブスリー。100kmサブ10。富士登山競争登頂)。山と渓谷社ピープル・オブ・ザ・イヤー選出歴あり。早稲田大学卒業。日本脚本家連盟修了生。放浪の旅人。千葉県在住。
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